時を超えて〜Endless Love

18歳の時に知り合った彼と再会。くっついたり離れたりを何度も何度も繰り返して現在に至ります。

今日に限って

リビングのソファで小説を読み耽っていたところに、いきなり夫が横に座ってきたかと思ったら。


夫「今日いけるきがするんだよね」


すぐにピンときた私は、気が付かないフリをしてとりあえずしらばっくれた。


私「え? 何が?」


夫「今日しようよ」


自慢じゃないですけど、私たちは基本レス。

しかもこんな誘い方今まで夫からされた事なんて一度もないんだけど。


もしかして

「あなたがしてくれなくても」

観てます?


とにかく今日は絶対にダメ!

絶対に絶対に絶対にダメ!


だからと言って、夫の気分を損なわせずに断る気の利いた言葉なんて浮かぶわけがない。


私「え? するの? いやいやウケるんだけど」


結局こんな事しか言えず、ドラマの田中みな実バリに夫をしっかり怒らせたわけで...


夫「よくわかった。もうこの手の話は2度としないから」と言い放ち自室に篭った。



てか何で?

何で今日?


てか何であんたのできるできないの都合に

こっちが合わせなくちゃいけないわけ?



それに

私はそんなに器用じゃない。

あっちもこっちもなんて無理。



色んな気持ち込み上げて、思わずtakaさんにLINE。


私「明日10時でよい?」


時間はいつも10時だって決まってるのに。

こんなやり取りでも繋がっていたかったから。


そしてtakaさんからのなんじゃない「大丈夫だよ」

が嬉しくて泣きそうになった。


普段返信が遅いtakaさんだけど

今日は「ご飯待ちのワンコ」になってくれて良かった。



とにかく

本当に

夫が諦めてくれますように。


静かで穏やかな朝が迎えられますように。


そう願って眠ります。



今日もお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する