時を超えて〜Endless Love

18歳の時に知り合った彼と再会。くっついたり離れたりを何度も何度も繰り返して現在に至ります。

久々の未読スルー

前回の記事から未だに会う予定が立たない私達。


最近も色々ありました。


体調不良を理由に、デート当日にキャンセルの連絡をくれたtakaさんに送った労りのLINE。


「大丈夫? 辛いよね。 ゆっくり休んで!」


これが何と!1週間既読にならなかった!   



たかが風邪でしょ?

大丈夫よ。

しかも今は家族だっているし。

そのうち既読になるよね。


でも、、、本当に風邪?

もしかしてコロナ?

それとも何か変な病気?

熱が下がらなくて、瀕死の状態になって、最悪死んじゃった?


こういう時の私の想像力は果てしなくとんでもない方向に行ってしまう。


1週間目!

もう限界だった。


もはや私の中でtakaさんは死んでる事になっている(笑)


大丈夫?

生きてる?

想像が膨らんで、死んでたらどうしようってなって悲しくなってる。

家族もいるから大丈夫だよね?」


これで返信がなかったら、本当に死んでるかも!


こんな事を本気で思って、右往左往状態。


とりあえずこの日は5分おきに既読の確認。


でも夜になっても既読がつかない。


そしで夫と向き合っての食事中にそれはいきなり来た。


「多分大丈夫〜 心配かけました〜」


......。

この「多分」って何?

そんなん要らん!

こっちはどんだけ心配したと思ってる?



このtakaさんらしい緊張感がまるでないLINEに、安堵のあまり夫が目の前にいるにも関わらず、思わず崩れ落ちてしまった。




確かにね、、、

冷静に考えて、風邪ごときで死なないよね。

控えめに言って、人はそう簡単に死んだりしない。


でもね...見えないと色々考えてしまうよね。

だからこういう事は、もう本当にやめて欲しい。

死ななくても、何かあったんじゃないかって不安になる!


とにかく一日でも早く会って、物申したい!


ところがそう思って私から「来週会えない?」って誘ってみても


「ごめんなさい。来週は厳しいです」って...💢



まあね

これでも返信くれるし、よく出来るようになった方ですよ!

きっとムラゴンさんでブログ書いていらっしゃる方の彼さんのほとんどが、返信しないとかあり得ないのではないでしょうか?


なのでこのポンコツtakaさんの対応は上出来!



でも今度会ったら厳しく言うよ!


明日私が死んだら、あなたはどうやってその事実を確認するの?

明日死なないなんて保証はどこにもないんだよ!


今度から1週間未読なんて事したら、私の中であなたは死んだとみなしますから!



って...ちゃんと伝わるのかしら。。




とりあえず何でもいいから、早く会いたいです!




今日もお読みいただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する