時を超えて〜Endless Love

18歳の時に知り合った彼と再会。くっついたり離れたりを何度も何度も繰り返して現在に至ります。

見つけた!

takaさんと私には25年のブランクがある。


その間にお互い数人の彼氏彼女がいて、最終的には今のパートナーとの結婚に至った。


一度、偶然にも地元の野球場で再会した事があるのだけど、その時は既にtakaさんは既婚。

私にも彼氏がいたので、言葉を交わすことなくアイコンタクトのみの挨拶で終わった。


それから数年後、私も無事にお嫁入り。


でも何故だか

好きな音楽、好きな映画、好きな本の先にはいつもtakaさんがいた。


一緒に聞いてた曲なんかにぶつかったりするもんなら、脳内は一気にtakaさんと一緒に過ごした時に遡った。


それだけtakaさんとの事は私の中で、一際大切な思い出として残っていたのだ。


そしていつしか世の中はネットで検索すれば何でもわかる時代に突入。


今から15年ほど前

そういえばtakaさんは今どうしてるんだろう。

そんな軽い気持ちからtakaさんの名前を検索してみたら...


見事にHIT!


何とその当時の職場が分かってしまった。


とにかくtakaさんの個人情報がダダ漏れな事に驚いた(笑)


当時大手外資系企業の重責に就いていたtakaさん。


え?これtakaさん?

転職した?

こんな名前普通にないもの。

きっと間違いないよね。


そしてそして何と!写真まで添付してあったのだ。


あーー‼︎これはやっぱりtakaさんに間違いない!


takaさんが頑張ってる事がただただ嬉しくて泣けて仕方なかった。


そんなtakaさんに「あなたが頑張ってる事が嬉しくて仕方ない。これからの活躍を祈ってる」とひと言伝える事ができたら。


そんな事を思ってしまった。


でも連絡先なんてわからないし、無理だよねと諦めていたのだけど。


ある日、また性懲りもなくネットサーフィンでtakaさんを見つける旅に出ていると、何をどうクリックしたのか覚えていないのだけど、偶然にもtakaさんが敬愛していた劇作家のサイトからtakaさんのpcアドレスらしきものにHITした。


そんな事ってある?


これが確実にtakaさんのアドレスだという確証はなかったけれど...


でも一か八か送ってみよう。


ただ絶対に私と分からないように。


名前を伏せて...





今日もお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する