時を超えて〜Endless Love

18歳の時に知り合った彼と再会。くっついたり離れたりを何度も何度も繰り返して現在に至ります。

嬉しくてちょっぴり切ない誕生日...のはずだった?

どこから振り返ればいいんだろう。

takaさんとは18歳の時から何回くっついたり離れたりを繰り返したのかわからない。


お互いに落ち着くところに落ち着いて、もうこれで2度と会うことはないと思っていた人。

それなのに2011年。

20年ぶりに再会して始まったtakaさんと秘密の恋物語。

しかも県外に単身赴任中だったtakaさん。

秘密の関係に加えて遠距離。


会いたい時に会えない。

メールやLINEの返信もあったりなかったり。


あの頃は泣いてばかりの苦しい恋だったな。


そして2016年。

私がtakaさんの地雷を踏んで絶体絶命の喧嘩別れ。

「あみは結局何にも変わってない。自分勝手だよね。サヨナラ」


ひどい!ひどい!!ひどい!!!

この歳で大失恋とかないから!!!


ところが

しばらくしてtakaさんからの連絡で心の病にかかっていることを告白された。


しかも「今でも愛してる」って...

このタイミングでですか?

いったい何なんだ???


明るくてお喋りで仕事も精力的にこなしていたtakaさんが...


人と会えない。

家族とも暮らせない。

好きな事もできない。

仕事にも行けない。


こんなにも180度変わってしまったtakaさんを遠くから見守る事しかできなくて。

takaさんの状況を知りたい。

どうしてるのか知りたい。

できる事ならtakaさんの側に飛んでいきたい。


だけど、、、

1人でいる事を望んだtakaさん。


私の自己満足で勝手に見守ったとしても、takaさんを追い詰めるだけかも。


そこから距離をとって年に数回の生存確認にとどめた。


気がつけば私はtakaさんがいなくても心の底から笑えるようになって。

そこそこ人生を楽しめるようにもなって。

会うとか会わないとか考える事すらしなくなって。


その気持ちのままに昨年末のtakaさんのお誕生日にはメッセージも送らず

クリスマスもお正月も静かに過ごして。


ところが

今月の私の誕生日に思いがけずtakaさんからのお祝いメッセージ!


「え?」


takaさんは元々イベント事に無頓着な人。

だから本当に驚いて笑ってしまった。


そしてそしてちょっとしたやり取りの後に「今こっちに帰ってきてる」と衝撃発言!


どういうこと?

体調が良くなってる?


状況が掴めなくてしばらく返信もできずにフリーズ状態。


そして思った。


人に会うことが苦痛で誰にも会えなかったtakaさんが家族と暮らすことができてるんだ!

本当に良かった!

1人で頑張ってきたんだね!

takaさん凄いよ!

これからは穏やかに過ごせるように願ってる。


そのままの私の気持ちをtakaさんに送って自分なりの幕引きをしたつもりだった。


温かいご飯とお風呂とお布団と家族の団欒。

1人で頑張ってきた分、きっとそんな何気ない幸せを噛み締めてるのかな。

そんな事を思った。



嬉しいけど

本当に嬉しいけど

ちょっとだけ切ない誕生日。


さよならtakaさん!

私も頑張るよー!


そう!

これで終わるはずだったのに。

ここからなかなか終わらないのがいつもの私たち(笑)



長くなるので続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する